ダイナミック・クリーナー

2009年11月27日

logo3

新登場!手で触れる最新・強力アルカリ洗浄液、
ダイナミック・クリーナー!

● 独自設計による強力な3つの効果 ●
【 1 】分離効果 _ 主に工業油を分離させます。
【 2 】溶解効果 _ 主に植物油を溶解させます。
【 3 】剥離効果 _ 剥離させる効果でシールの粘着材も剥離させます。

● ラインナップ ●
100cc / 20L / 200L


あらゆる油汚れに対応する本格強アルカリ洗浄液、
(PH12)なのに安全+生分解性!

製品の特徴
rakugaki2
● こんな方にお勧めです!
・深夜のTVショッピングなどで有名なオレンジ系洗剤や、アルカリ機能水で油の除去が出来ると言われ、使用してガッカリしている方。
・業務上、油を使用するため強力で危険な洗浄液を使用しなければいけない作業者の方。
・用途に合わせて購入する洗浄液の種類の多さに、悩んでいる方。
・部品洗浄のため脱脂行程で、環境に配慮しなければいけない企業様。
・衣類のシミ、汚れの漬け置きが面倒な方。
・子供の落書きやシールのイタズラに、ホドホド疲れている方。ダイナミック・クリーナーなら圧倒的な効果を発揮します!


shikenkan1
● 圧倒的な効果の理由は?
工業用強力洗浄液として、誕生したダイナミック・クリーナーは、従来の苛性ソーダや、カリウム系洗浄液と違いたんぱく質へのアタックを減少させ、洗浄力、環境性に対応した最新洗浄液です。従来の工業用アルカリ系洗浄液は、その強力な故に火傷や、失明、劇物指定などの危険が伴いそのアルカリ分子の特徴として、たんぱく質に含まれる水分を強制的に取り除いてしまう作用があります。たんぱく質はボロボロになり、皮膚の細胞を溶かすことになってしまうのですが、ダイナミック・クリーナーでは最新技術で、 この危険な作用がない構造へ設計変更することが出来ました。

ダイナミック・クリーナーは、その強度は維持しつつ、環境負荷(BOD)は石鹸水の 1/2000以下、皮膚荒れを極力押さえたことで、ご家庭でもご利用いただける商品です。

だから・・・安全+強力なのです。アルカリ還元水を”機能水”として油洗浄液として販売している商品がございますが、本製品は機能水ではありませんので、洗浄能力も違います。バイオ洗剤もございますが、微生物処理をするため、お腹一杯になる油分には 処理能力が限界に達してしまう事例がございます。まれに”絶対”、皮膚に安全なのか?”というご質問をいただきます。個人差がございますので、”絶対”ということは申し上げられませんし、 皮膚の弱い方は安全のために手袋を着用してください。
苛性ソーダやカリウムと比べて”断然”安全な仕様となっていますが、 ダイナミッククリーナーはさらに石鹸に近い感覚でご利用いただけいます。 油脂は強力に取り除きますが、たんぱく質を溶かしてしまうことは基本的にない設計です。

製品の効果
操作盤の油汚れ
board_before1
right
board_after1
工業用油の頻繁な汚れに対応。
安全なので、毎日簡単に素手で清掃ができます。
OA機器の静電気の汚れにも、圧倒的な効果を発揮。
ティッシュに付けて
一拭き
工場の床のタール
floor_before1
right
floor_after1
長年蓄積した床面のタール。地面が凸凹している場合、やわらかいブラシでこするとさらに細かい汚れまで浮いてきます。
ガレージの床や、コンクリートの排気ガスの汚れなど強力に除去します。
30秒待ってウエスで拭くと
ご覧のとおり
衣類のグリース汚れ
grease_before1
right
grease_brush21
right grease_after2
30秒で完了しますので、漬け置きが不要です。
悩みの元となる服についてしまうグリス汚れ
吹き付けてブラシでこするだけで汚れが浮き出てきます
最後は水洗いで完了。
衣類の調味料などのシミ
syoyu_before1
right
syoyu_brush1
right syoyu_after1
同じく30秒で解決しました。
左から衣類のシミの代表 (ソース、しょう油、ケチャップ
スプレー直後に汚れが浮き出てきますので、やわらかいブラシでちょっとこすります
最後は水洗いで完了。
(この間、約30秒)
衣類の襟元の汚れ
yshart_before1
right
yshart_after1
漬け置きをしなければいけなかった洗濯物の汚れに、効果テキメンです。スプレーしてちょっと浸透させてください。みるみる分解してきます。
ブラシでなじませてから水洗いすると除去できます。 (苛性ソーダのような、脱色効果はありませんのでカラーシャツでも洗浄できます。[プリント印刷生地は、強力な剥離効果で取れてしまうことがあります])
皮脂や排気ガスの汚れに一拭きします
30秒後ブラシでこすって水あらいでOK
アルミホイルのブレーキダスト
whell_before1
right
whell_after1
高価なホイルクリーナーを使用する必要はありません。劇物・毒物を多く含むクリーナーが多い中で、ダイナミッククリーナーは安全に洗浄が可能です。(注:鉄粉が紫色に発色をするクリーナーなどで高レベルの有毒物質—[殺虫剤の600倍]—が入っているものがあり、実際の洗浄は中性洗剤の力で汚れを落としている商品があるようです)

ブレーキダストの汚れにも
スプレーをして10秒くらい待ってから水洗いで解決
フライヤーについたテンプラ油
SANY0049
right
SANY0052
洗浄後 3時間で終了、しかも手荒れ無し。
素手で洗っても手荒れもなく安心して作業ができます。(写真は拡大表示でご覧いただけます)

頑固なフライヤー汚れ。通常洗剤では洗浄に2日以上かかり手荒れがひどいものになりますが…
数回スプレーして3時間後、簡単にブラシで洗浄して完成
SANY0073
right
SANY0075
right SANY0076
(写真は拡大表示でご覧いただけます)
内蓋もご覧のとおり前面にひどい汚れが付いてしまっています
片側だけ数回スプレーしてブラシを掛けたところ。左側は機能水(アルカリ水)で噴霧した後ですが、落ちませんでした
3時間後やわらかい歯ブラシでもご覧のとおりになります
各種比較データ
Oiltest
【クリックで拡大】
【 グリース油の溶解比較 】ガラス板にグリースを10gのせて、超音波洗浄機中に、各種洗浄液を投入し、10分間浸した後の重量比較。
深夜TVショッピング系洗剤と比較すると、5~7倍の洗浄能力を保有しているのがわかります。
(さらに剥離材効果があるため、シールの粘着材除去にも効果が出ます)
KB_Number2
【クリックで拡大】
【 脱脂能力比較 】KB値比較による脱脂能力比較をしました。トリクロロエチレン、トリクロロエタンの代替として環境対策が可能。(ISO適用関連企業様に最適です)

KB値とは:アメリカ規格だる[ASTAM-D 1134-54T]で定義されている、溶剤に関する化学分析値。検査したい溶剤の炭化水素の溶解度を示す値。(トルエンを100としての比較値)KB値が大きいということは、その溶剤は樹脂がよく溶ける性質をもつことになります。

BOD
【クリックで拡大】
【 環境への影響テスト 】BOD比較にて石鹸、市販洗剤と比較し、圧倒的な低負荷となります。強力な洗剤の世界で低環境負荷の実現ができます。

BOD値とは:水中の有機物による汚れを現すBOD値。BOD値が多いほど有機物の量が多い事を現します。
(劇物・毒物指定なし/PRTR法適用なし)

 

     

本件に関する問い合わせ先

株式会社フォレッセント
広報担当
TEL:03(5688)5521

ロゴ

Copyright(c) Forescent,Co. Ltd. All rights Reserved.